発表会が終わって、次の曲はスクリャービンになりました。

私はロシアもの、あんまりやったことないので、未知の世界。

スクリャービンは初なので、これは初心者向け?なのかな。

アルバムリーフというやつに取り組むことになりました。

スクリャービンは、ロマン派?印象派?なんのジャンルでしょう?



少し譜読みしたけど、何とも言えない、独特さがありますね。

短いし、一見、簡単そうにみえるけど、難しいわ。。。

Kenji Nさん絶妙に、繊細な音を出される。

ふわっと、浮かせる音。これがむずい。
パラパラしているけど集合体。


私は、ついつい、がっつり音入っちゃうので、
おそらく先生のところ持っていったら
まず1小節で、止められるだろうなと、予想がつく。笑



綺麗に弾けると、すごい素敵な曲。



ピアノ再開時は、
ショパン、モーツァルトすごく弾きたい熱があったのですが、
今はだいぶ治った。


結構、なんでも面白い。



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ