あの曲なんだったけ?ってありませんか?


昔なんかのCMで、ショパン のプレリュードが流れてて、
鮮やかな演奏で、はっとした記憶だけあり。
太田胃散じゃないやつ。


何番だったっけ?とか、思いつつ、ずっと放置していたのですが
ふと思い出して、記憶を辿って検索かけたら
見つかりました!


ショパン のプレリュード8番。

Prelude No. 8 in F sharp minor - Chopin 



演奏はポゴレリチ だったんですね。そういうことだったのね。
ポゴレリチ 。。。。






当時のピアノの先生が、「私ポゴレリチ 好きなのよね」と
言っていたのですが、当時はyoutubeもなくて、
どんな演奏かは、聞くこともなかったです。




そのあと私はピアノから遠ざかってしまったので、
記憶の彼方にいってました。


インターネットのおかげで、記憶をたぐりよせて、また再会できて、ちょっと感動。
ポゴレリチ の演奏、美しい。。。わかい。



でもって、弾いてみたい。。。。



難易度みると
ショパンプレリュード 難易度【10段階評価】
8だ。やっぱ、難しいほうなのね。
全音の難易度は、粒度が荒すぎて参考にならない。


楽譜みると、細かいっ。。。


でも、弾いてみたい。ということで、
2行(何それ汗)ぐらい、みてみた。
最初のポリリズムが弾けるようになれば、
その横展開で、行けなくもない気はする。
いや、やっぱむずいね。
チャレンジャー。





にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ