中村佳穂さんの歌声が技巧的で楽器みたい。
と思ったのですが、むしろ
楽器のほうが、人の声のように、できるだけ多彩な音を出して
歌おうとしているのかもしれない。
人の声って、最高の楽器だなと、思いました。
歌声は、神様から与えられたギフト。
本当にうまい人は、
たぶん、声量がもっとあっても、敢えてそんな出さない。
引くところは引く。
囁き声も、裏声も、意図的。休符も大事に。
おしらさんが、歌い方の解説しているのですが、
なるほどと。
ピアノにも通じるところがあると思う。
高度なテク。
下手に真似すると、ただ癖が強いだけになる。
おしらさんが、
「中村さんと常田さんがぎゅ〜んとなったら、ぱ〜んとなって、ララライとなって、できた曲!」
って、気持ち高ぶって解説(?)されています。
すごい気持ちわかる。笑
と思ったのですが、むしろ
楽器のほうが、人の声のように、できるだけ多彩な音を出して
歌おうとしているのかもしれない。
人の声って、最高の楽器だなと、思いました。
歌声は、神様から与えられたギフト。
本当にうまい人は、
たぶん、声量がもっとあっても、敢えてそんな出さない。
引くところは引く。
囁き声も、裏声も、意図的。休符も大事に。
おしらさんが、歌い方の解説しているのですが、
なるほどと。
ピアノにも通じるところがあると思う。
高度なテク。
下手に真似すると、ただ癖が強いだけになる。
おしらさんが、
「中村さんと常田さんがぎゅ〜んとなったら、ぱ〜んとなって、ララライとなって、できた曲!」
って、気持ち高ぶって解説(?)されています。
すごい気持ちわかる。笑
コメント